大人の街



IMGP4281.JPGのサムネール画像

休みに、ちょっとパリに行っておりました・・・。
な〜んて、ちょっと気取って旅行記を書いてみたいのですが、ここは銀座。
夕暮れを迎えようとしている「和光」です。
ウインドウを眺めても、お店から外行く人を眺めても、
銀座は大人が愉しめるお洒落な街だなあと、しみじみ感じます。
どの通りにも緑が美しく、絣の着物姿のご夫人らと外国人がすれ違う瞬間に
銀座の香りが広がっていきます。

コメント

銀座に山形のアンテナショップがあってね、いろいろおいしいの。
今度、行ってみてね。だだ茶豆せんべい・納豆・米沢牛・・・楽しいお店だよ。

A)
各地方の特産を置いて、県の観光をPRする大型ショップが
東京駅や日本橋などにもあるね。
京都店などは、舞子さんがときどき来て、名品を無料で配っている時があるよ。
山形のお店を探して今度行ってみましょう。

2009年8月17日 20:28 | 藍弥生

銀座で友達と待ち合わせる時は、いつも和光の前。
年に一度のお楽しみで、お好み焼きを食べに行っていました♪
このところ、ちょっとご無沙汰なので、また皆と行きたいなぁ〜
(^^)/▽☆▽\(^^)


A)
たまに、銀座はいいね。
風月堂は落ち着くよ。入ってくるお客さんが素敵です。
ヤマノ楽器でCDを3枚買ったよ。

2009年8月18日 02:14 | 撫子

美しい服部時計店!
大空襲のときは、ひとり、ぼろぼろに
なって建っていたお写真が有名ですね。
進駐軍の基地になったりしたけど、
やっぱり、銀座のシンボルね。
昨年和光ホールで、「宇野千代展」を見ました。
おしゃれな大人たち、華やかな交流の証拠の
品がたくさん展示されていました。

A)
和光は、よく映画や小説にでてきます。
もし、和光がなくなったら、銀座の形も心も失われてしまいそうです。
そう思いながら見ると、しみじみ良い位置に良い建物ですね〜。

2009年8月18日 12:22 | ぷりん

銀座と言うと「東銀座」
国立がんセンターに行く時利用した記憶が鮮明に残っているだけ。

A)
それぞれの銀座なんですね。
お篠さんのつくられる歌は、どれも命の尊さが沁みでているようです。
多くの時間を多くの命と向き合ってきたのですね。

2009年8月20日 10:05 | お篠

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/90