高尾山−2

高尾山にまだ登ったことがないという方のために
この山の魅力を少しPRします。
新宿から京王線でわずか47分で、料金は片道370円。
今風にいえば「安・近・短」のハイキングスポットということになります。
頂上に向かういくつかの登山道はすべて整備され、
ケーブルカーやリフトもあります。
春は桜と新緑、秋の紅葉など1年を通して自然が楽しめますし、
ゆっくり登っても約2時間で山頂へ。(標高599メートル)
名物の蕎麦は、登山口や山頂で食べることが出来ます。
また団子やわさび漬けなどお土産も豊富です。
一度登ればいい「富士山」。また行きたくなる「高尾山」です。


IMGP4208.JPG
登山道には、尾根コースや小川に沿ったコースなどがあります


コメント

「安・近・短」はいいですねぇ〜♪
ケーブルカーやリフトがあるというのも、ものぐさな私にピッタリ!
京王線沿線にいる友達と、行ってみようかなp(^^)q

A)
夕方行くと良いよ。
〜街の灯りが とてもきれいよ・・♪〜
となります。
帰りは「ウカイ鳥山」で一杯!
結構ですな〜 (^_^)/~ 

2009年8月21日 17:09 | 撫子

かなちょろっていうの?へー、しらなかったー!
勉強ブログだね。

A)
カナヘビがチョロチョロで「カナチョロ」
子どもが命名したような名前だね。。

2009年8月21日 19:23 | 藍弥生

こういうところで、心行くまで篠笛を吹いてみたくなった。
撫子さん行くとき連れていってよ。

A)
ここは、登山道の中腹辺りなんです。
上までロープーウェイで行き、撫子さんに手を引いてもらい、
ゆっくり下りて来ると良いかもしれませんね。
お近くなら、大きな川のほとりでも良いのではないでしょうか。

2009年8月21日 19:30 | お篠

お篠さま
是非、ご一緒しましょうね〜♪
お篠さまがいらっしゃると、ファンがまたドッと押し寄せそうですね(^.^)b

A)
あたたかな、場を与えられて しあわせ ♪〜

2009年8月21日 20:32 | 続・撫子

撫子さんが手を引いて、夏海は腰を押しますね(^-^)
健康的でリーズナブルなハイキングっていいですね。
篠笛の音を聞きながら休憩♪しあわせだなぁ~♪

A)
また素敵なところを紹介しますね。
ぜひぜひ、皆さんで楽しみましょう。。
秋はハイキングシーズンです。

2009年8月21日 23:37 | 夏海

高尾山には、登ったことはないけれど、
ウカイ鳥山にはいったことがあります。
夏はお庭で、蛍狩りができました。
今はわかりませんけど。。。

山のぼり。。。、足腰に自信がないけど。
お写真を見ると、あこがれる。
河のせせらぎ、鳥の声。。山頭火のごとく
歩いている山碧木。。。

ああ、そうだ、八王子の小田原城あとには、
行ったことがあるわ。

A)
このブログを始めてから
日々が変わっていくのを感じています。
きっと「歩キ眼デス」を楽しんでいるんだろうなあ〜

2009年8月23日 13:05 | ぷりん

私も高尾山登ったことがないのです。
この間ラジオでミシュラン以後大変な人出で(特に若い女の子の登山客が多いらしい)以前の方が良かったなんて言ってましたっけ。
ビアガーデンも出来たとか。
それを目指す若い女の人が多いとか。
山の上でのビアガ-デン? なんじゃいなとか思っていました。
でももしあればそんな所で飲んだら気持ちいいだろうななんて頭の中の絵は 
頂上のビアガーデンでジョッキを傾けながら風に吹かれている私の姿です。
誤字脱字がないように 読み返しました。

A)
東京にいても行った人が少ない高尾山。
PRして、良かったかな。
緑のなかにいると、癒されます。
外でのビールは、しみじみ旨いです。
犬を連れて登っている人も多いですよ〜

2009年8月23日 22:56 | ルビーのママ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/95