同行二人

最近、遠くへ出かける時や高い山を登る時に、万歩計をつけています。
ちょっとつけるのが恥ずかしい代物のひとつだったのですが、
この春、義妹から弟の形見分けとしてもらいました。
小さいくせになかなかの優れもので、過去1週間分の歩数、距離、
消費カロリーや時計などの機能がついています。
しばらくして四国のお遍路さんのことを思い出したのです。
弟が生前、何処を歩いていたかは知らないけれど、
今はこうして一緒に歩いているのだという気持ちが強くわいてきました。
いまはお大師様のようなお守りになり、一緒の旅をしています。


IMGP4628.JPGのサムネール画像
高尾〜陣馬山コースの歩数は、3万歩を超えていました


コメント

弟さんの形見の万歩計。
いつも一緒にいてくれて、アルキメデスさんを守ってくれているのだ
と思います。
私は、母からもらった最後の手紙・・・メモだけれど「いつも、いつも元気でね」と何も買いに行かれないから、と貰った1万円札。もう、ボロボロだけれど、見守ってくれているようで、いつも持ち歩いています。
一人じゃないよ、って言ってくれているようで・・・^ー^)人(^ー^

A)
それは知らなかった。。
そうだ!ドラマ「北の国から」のワンシーンで、
主人公のジュンは、父の友人から土のついた一万円札を受け取る・・・・

あのシーンを思い出すと、泣けてくるんだよなあ〜〜(T_T) 
大切にしていこうね。。

2009年9月17日 17:57 | 撫子

アルキメデスさんは、これからずっと
弟さんと一緒に歩きつづけるのね。
そうか!
素晴らしい観察力は、
ふたり分だったのね♪

撫子さんの大切なメモに
うわぁ~ん(T0T)涙ぽろぽろ
胸が熱くなっちゃった。

お二人とも、守らて生きているなぁ
もっともっと楽しんでいきましょうね!
仲間に入れてね(^◇^)


A)
そうだね。弟の視点も入っていたかもしれない。
ありがとう。もっと意識してみます。
ブログでもつながっているし
みんな、肩を組んで歩いていきましょう!

2009年9月18日 09:58 | 夏海

弟さんが教えてくれる消費カロリー。
健康の味方ですねえ♪

あー、僕も万歩計欲しくなってきました(笑)

A)
万歩計、楽しいよ。
あれだけ歩いたのにこれだけ!?
と思うことが多いけどね。
見たくても、途中で見ないと決めていると、最後のチェック、
ちょっとドキドキします。。

2009年9月20日 02:04 | 平井敬人

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/121