台風18号

やっとの思いで事務所に着きました。
風は好きですが、目が開けられないくらいの経験は久しぶりです。
路上では、風が落とした葉が渦のように舞い上がり、台風の上陸を実感。
空を見ると雲が東に向かって、猛スピードで駆け抜けていきます。
台風は海面温度が上がると海からエネルギーをもらい、勢力を失わずに進むらしく、将来日本に上陸するものには、風速80メートルクラスがでてくると聞きました。


IMGP2014.JPGのサムネール画像
雲の動きを見ていると時間を忘れそう


コメント

凄い風でした。あっと言う間に台風が過ぎ去り、快晴の天気になりました。
風はまだ吹いています。「横浜」へのお出かけが、中止となりガッカリです。
我が家の植木鉢が1ヶ倒れています。自転車(ママチャリ)も倒れています。
風が治まったら、直します。明日は山に行く予定ですが、大丈夫かな?

A)
今夜の夕焼け、明日の山。
最高じゃないかな。
とくに写真家たちは、明日にかけて準備しているかも。

2009年10月 8日 12:56 | 咸臨丸

午前中、すごい風でしたね。

まだ、ざわざわと木の枝を揺らしていますが、
窓を開けると、その風にのって、キンモクセイの香りが部屋の中へ。

夏のクチナシとならんで、心がほっとする香りです。

A)
キンモクセイの香りというのが、台風が残してくれた
プレゼントみたいで結構ですね。
何か歌になりそうで良いなあ〜。

2009年10月 8日 16:43 | Blue Rose

すごかったですね〜!!!
風雨の音がこんなに怖かったのは、初めてじゃないかなぁ。
そんな中、大きく咲いた月見草に感動でした(☆。☆)

A)
台風の日に、月見草が・・・
何かを伝えたくて
咲いたのでしょうか。
たまには、自然の猛威と対面することも
都市人間には必要かな
なんて憶っていました。

2009年10月 8日 19:34 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/137