良いお年を

散歩の途中で、入院中に感じたいくつかのことを思い出しました。
環境問題をテーマにしたテレビ番組がありました。海をすすむ大きな氷山の写真が映し出されていたのですが、それが破損した右膝半月板の一部に見えたことです。ここにも海があるのかなあと、膝を撫でながら、離れてしまった氷山に心を馳せました。また術後の夜、空に半月が浮いていました。失った半月板がまだ何かを伝えようとしているのかなあと。どうも未来のことのようですが、なにせ半月、ヒントの半分しか見えてきませんでした。
年明けは、きっと回復をしていると思います。みなさまもお体に気をつけて、良い年をお迎えください。今年一年、多くの温かいコメントをいただき、ありがとうございました。1月4日から、アルキメデスを始める予定です。


IMGP2943.JPG
こんな日の出が見えると良いですね。歌会で訪ねた江の浦です。


コメント

術後のことです。どうぞ、お正月は、
のんびりされて、ご養生くださいませ。
来年はそうそうにまた、おじゃまいたします。
楽しませてくださいね。
このお写真の雲も半月板のようです。
後光がさしていますね。これから
痛みもとれて、さわやかな毎日!を
予感させてくれます。
アルキメデスさんの、幸せな一年を
お祈りして。
来年もよろしくお願いいたします。

A)
ありがとうございます。
いつもいつも丁寧なコメントをいただき、感謝(^^♪ です。
きっと回復して新しい年を歩きはじめると思います。
来年も遊びにいらしてください。

2009年12月29日 18:49 | ぷりん

犬の半月板は、みたことあるけど・・・人のはないので、今度、見せてね。
年賀状、わ、から書いたから、あ、から書いてね?
なんて、冗談だよ。

A)
小さな容器のホルマリンのなかに浮いている。
なかなか、ファンタスティック。
さすが先生だね。本当に見たいの!?

2009年12月29日 23:40 | 藍弥生

今年もお世話になりました!
ステキな写真に、まるで散歩をご一緒しているようでした♪
お身体に気を付けて、また来年も楽しませて下さいね。
どうそ良いお年を!!!
来年もよろしくお願いしま〜すヽ(´▽`)/

A)
撫子さん、開設以来無欠席です。
たくさんの元気をいただきました。
ありがとう。
来年も明るいメッセージを楽しみにしています。

2009年12月29日 23:48 | 撫子

山の国へ帰省しますから、こんなふうに海から昇る初日の出は憧れです。
失ったあとに得るものはきっとたくさんありますよ。
来年もよい年でありますように…。

A)
来年は、山の上で新年を迎えたいね。
そのためにも、足を回復させて、鍛えていかなければ・・・
山からの初日の出が見られると良いですね。
また来年ね。

2009年12月30日 00:29 | 空

膝のことちっとも気づきませんでした。
何はともあれ、無事にご帰還、よかったですね。
何を見ても半月板に見えるところがおかしいですが、
来年は満を持して、ダッシュですね。

今年の麹町は多彩な顔ぶれが増えて面白かったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

↑ この日の出、本当にすばらしかったです!

A)
朝日を見て、一日をスタートさせるのは、気持ちがよいものですね。
素晴らしい日の出でした。

締めのコメントをありがとうございます。
麹町で成長していきたいと願っています。

2009年12月30日 11:46 | 映

入院・手術と言う異常事態は、人生を振り返り、
新しい発見があって明日に繋がりますよね。
無理をしないで、お大事に。

A)
ありがとうございます。
はやる心と体を押さえてリハビリ中です。
ゆっくりと踏み出していきます。

2010年1月 1日 06:28 | お篠

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/208