生け垣

今や生け垣の定番になりつつある樹があります。その名は「レッドロビン」。春伸びる新芽は赤いので、しばらくの間生け垣全体が赤茶色に染まったようになります。葉は光沢があるので光に映え、建物をお洒落な雰囲気に演出しています。ただ成長が早く、夏頃にはぴょんぴょんと枝を伸ばすので、手入れは大変かもしれません。


IMGP4345.JPG
花を初めてみました。花言葉は「賑やか」。


コメント

よく見かけるようになりましたね〜♪
初めて見たときは、なんて綺麗なんだろう、って思いました。
私はまだ花を見たことがありませんが、これから目を凝らしてみます。
手入れが大変なんですね〜。
綺麗にし続けるには、生け垣も女性も!?大変っていうことです〜(^o^;

A)
水と肥料と日光浴、それと剪定。
若々しく見せるためには、何でもお手入れが大切なんです。

赤からグリーンになっていくというのが、面白いね。
白い花が咲くと気品が出てきます。。

2010年5月14日 14:12 | 撫子

病院の周り、ちょっと植木を置いたら、かわいくなりました。
昨日は、日本画、見にきてくれて、ありがとう。
明日香の映画に行っちゃって、あえなくてごめんね。

A)
残念ながら、すれ違った模様〜。
丁寧なタッチで描かれていたね。ちょっと意外(^^;
趣味が多いなあ〜
花屋の前を通るとついつい目が行ってしまい、寄り道をしてしまいます。。

2010年5月17日 07:59 | 藍弥生

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/314