ミント

公園の雑草の中でミントを見つけました。よくミント分からないのですが、葉を指で摘んでから嗅いでみると、爽やかな香りが広がります。小さなミントをもらってガラスの小瓶に一輪挿し。ミントも雑草化しているのか、緑道でときどき見かけます。ハーブの仲間なので繁殖力が強いのでしょうね。
花言葉は「徳のある人」「再び交際を願います」「効能」「自由な愛」


IMGP4480.JPG

コメント

玉置宏ではありませんが、一週間のご無沙汰でした(古!)。
山越えしているうちに、あっという間に週半ばです。

ミント、うちも植えましたよ~。
でも、これは植えないほうがいいと悟りました。
すごい繁殖力で爆発的に増えて、ほかの植物、
やられちゃいます。そのわりに使い道がない(^^;)。

弱すぎるのも問題だけど、強すぎるのも問題。

A)
やはりそうですか。
ハーブの中でも、とくにミントは繁殖力が強いんですね。
ミントは、レモンの輪切りと一緒にピッチャーに入れて
飲み水に夏、楽しんでいますが、たしかに使い道が少ないですね。

畑のニュースを楽しみにしています。

2010年5月27日 16:27 | Blue Rose

爆発的に増えるんですか?
植えて夏を楽しもうと思いましたが・・う〜〜〜ん
小さな小さな鉢に植えてみましょうか。
モノは試し、トライしてみます(^^♪

A)
ミントはパクパク食べられないからね。
バジルはどうでしょう。
ラベンダーの種類も出始めていま〜す。

2010年5月27日 20:32 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/324