晴れ男

週末は福岡の青空の下を歩いていました。空は秋を思わすように高く、久々に晴れ男の気分です。実は五行歌の交流会が、中州に近い会場で開催されると聞き、早くに行ってその周辺を散策してみました。中州は海に近く、橋に立っていると、風が気持ちよく頬を撫でていきます。この向こうは玄界灘へと続くのかなんて思いながら、知らない街のアレコレを感じるのは旅の大きな楽しみです。さて歌会には九州や他の地方も含め100名以上の出席者があり、それぞれの自己紹介に熱の入ったコメントなどが加わり、終了したのは予定時間を超えて6時過ぎになっていました。外を見ると晴れ渡っていた青空もいくぶん陰っていて、もう少し歩いてみかったなという思いが少し残りました。

 

IMGP4537.JPG
中州を背にベイエリアを見る。


IMGP4545.JPG
晴れ渡った空にKBCの建物と噴水、そしてタイミングよく飛行機が!


コメント

雨男返上でよかったですね♪
6時間を越える歌会とは、ちょっぴり疲れそうです。
お疲れさまでした〜 (^o^;

A)
そうなんです。どっと疲れました。
多分みんなもだったと思います。
でも二次会から、エンジン全開の方が多く中年パワー爆発!
そして翌日のバスツアーも元気。まあ〜凄かった(^^;

2010年5月31日 18:38 | 撫子

上の写真の雲は飛行機雲でしょうか?

私も去年、九州で学会があって、行きましたが、
空港が近いせいか、飛行機がすごく上空低く
飛んでいくのに目を引かれました。

A)
これは多分飛行機雲ですね。
白い雲がひとつあるだけで、空は楽しくなります。
福岡は空港から近いせいか、東京からなんとなく近く感じました。

2010年5月31日 21:11 | Blue Rose

晴れ女はワタクシ。(と皆さんそう思われていたでしょうね~・笑)
下の写真、不思議なポスターみたい。
現実の一瞬なんでしょうけど、空中に人物でもいたら
現代版古賀春江の絵みたいなビミョーなバランス・・・

A)
おかげさまで、二日間晴れでした。
下の写真は、カメラをかまえていら、突然スッと入ってきました。
不思議な写真だと思います。
パラソルをもった女性を入れて、コラージュしたくなるね。

2010年6月 1日 10:59 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/327