玉川上水緑道−2

足湯で温まってから緑道を三鷹方面に歩いていくと「手打ちそば」のノボリがありました。グッドタイミング!と思ってなかに入ると、一面のお花畑。色とりどりの花々が風に揺れて、それは見事です。しばらくするとオーナーの森田さんという元気な女性がやってきて、オープンガーデンの説明を始めました。植え付けの時期や花の育て方など、どの花にも詳しいので、ただただ聞くばかり。「ここはまるでテレビの番組の風のガーデンみたいですね」と森田さんに話すと、お気に入りのログハウスに案内してくれました。(つづく)


IMGP4723.JPG
これを見たら、入ってしまうでしょ。


IMGP4700.JPG
分け入っても分け入ってもお花だらけ。


IMGP4710.JPG
案山子の前のカモミールはカゴ一杯とって200円。そのお金は市に寄付されるそうです。


コメント

わあ、まさに富良野の「風のガーデン」ですね。
続きを早く~(笑)

A)
あの少年岳が口にしていた
カンパニュラ、ジキタリス、デルフィニウム・・・
明日を楽しみに〜

2010年6月 8日 16:57 |

わたしも、富良野を連想しました。
きれいですねぇ。
わたしもカモミールをつんでみたい。
誰かを待ちながら♪

A)
カモミールの香りがフラフラするくらい漂っていました。
(最近は、なぜか花の香りに縁がありますね)
カモミールは、小さなバケツ一杯採れますよ。

森田さんが、もうすぐ百合が咲くのよ〜
と言っていたので、時期をみてまた訪ねたいと思っています。

2010年6月 8日 17:33 | ぷりん

グリーンの佇まいにこのノボリ。
絶対入りたくなりますね〜♪
入れば「風のガーデン♪」なんてステキ!
富良野に行かなくても、あるんですね〜、近くに(^^♪

A)
そうです!あるんです。
ここのハーブティは、なんと100円!
それに森田さんから他のオープンガーデンを紹介してもらいました。

園内のあちこちには椅子、そしてハンモッグまであり
油断をすると夕方になってしまいます。

2010年6月 8日 17:43 | 撫子


玉川上水、行ったことないです。
場所もよくわからないので、調べてみますね(^ー^)

写真がすごく綺麗で、行かなくとも満足してしまいましたー(笑)

A)
この周辺は、いくつものオープンガーデンがあるので
一日回れば、心の美容にもなりますよ。
仕事のヒントが見つかるかも〜

2010年6月 8日 20:25 | すずらん

玉川上水の緑も、ガーデンもとても素敵!
私はあの「カモミール」が欲しい!一度
行ってみたくなりました。
いつも写真が綺麗ですね。

A)
お久しぶりです。
良いところでしょ。
昨日の歌会で、行きたいという方が何人かいましたので
日にちを決めていこうと思っています。
お声かけますね。

2010年6月 9日 20:16 | いないずみ さちこ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/334