玉川上水緑道−3

お気に入りのログハウス(丸太小屋)は、ご主人が建ててくれたそうで、中は8畳くらいのスペースです。壁には季節のお花畑やご主人とツーショットの写真が飾られています。一ヶ月前に、ご主人を病気で亡くしたばかりなんですが、この元気さは一体どこから来ているのでしょう。お気に入りの椅子からは、たくさんの花を眺めることができます。でも一人の時はちょっと寂しくなるのかなと思いました。さて森田さんと話していると、なかなかそばを食べられません。断りを入れて注文しました。花が終わった藤棚の下で、取れ立て・揚げたての天ぷら盛り合わせと手打ちそばをいただきました。天ぷらは、春菊や姫竹をはじめとした野菜がカリッと揚げられ、もうビールが飲みたくなるほどの旨さです。森田さんは、またまた花の話を始めました。(つづく)

IMGP4690.JPG
お気に入りの人だけがここに座れるそうです。


IMGP4722.JPG
風まかせで揺れる、涼しげなトラノオの仲間。


IMGP4688.JPG
カモミールの香りが、辺り一杯に広がっています。


IMGP4701.JPG
「風のガーデン」にも出演していたカンパニュラ。


IMGP4693.JPG
ジキタリスはもう終わりかけていました。


IMGP4699.JPG
名前を教えてもらったのですが忘れました。



コメント

『風のガーデン貞三先生の花言葉365篇』によると
カンパニュラの花言葉は
「花園の小人の禿かくしの帽子」です。
でも、ここのは下を向いていないから、帽子にならない?(笑)

A)
貞三先生の花言葉は、どれもユニークだったね。
岳君は、それをすべてを覚えていた。
彼の純粋さと花の美しさが重なっていたなあ〜

2010年6月 9日 14:32 |

ログハウスから見たお花畑、とてもメルヘンチック。
お気に入りにして頂いて、眺めてみたいなぁ〜(^^♪

A)
大丈夫!気に入ってもらえるよ。
ただ、花がどんどん変わっていくみたいだよ〜

2010年6月11日 00:38 | 撫子

ここはますます行きたくなってしまいますねえ。
東京とは思えない安らぎを感じます。
早く連れて行ってくださいませ。
行きたい人この指と~まれ!
ハ~イって一番に手をあげます。
この 青葉だけでも素敵なのにあのお花たちでしょう。
手打ち蕎麦でしょう。
揚げたて天麩羅でしょう。
舞台は役者が揃っています。
さあ 行きましょう!

A)
了解! では決めた!
今週の土曜日(6/19)に行きましょうか。
この日は夜、クラス会があるんですが昼なら大丈夫。
今週のアルキメデスで、詳細をお知らせします。

2010年6月13日 16:12 | ルビーのママ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/335