秋月−2

カメラマンのAさんから秋月の写真データが送られてきました。3Dカメラを一日お借りして撮っていたのですが、秋月の景色をもう一度楽しめるとは、うれしいですね。日差しの厳しい日だったのですが、どこにも緑があり木陰に入ればヒンヤリでした。皆さんで歩いた道をまた辿りました。


DSCF4718.jpg
武家屋敷連なる瓦坂、ここからスタートしました


DSCF4756.jpg
何度見てもいいですね、秋月中学校


DSCF4737.jpg
黒田家の大手門である「黒門」は重要文化財です


DSCF4763.jpg
風蘭の花は珍しいそうです


DSCF4779.jpg
古い石垣には、萩の花でしょうか


DSCF4795.jpg
ール園のポピー畑にはヒバリの巣があるらしく、空で何羽も鳴いていました


コメント

秋月、好きかも〜〜〜♪行ってみたくなりました。
しっとりとした味わいと豊かな自然・・・
ゆっくりとした時の流れに、身を置いてみたいなぁ〜。
グリーンに赤いポピー、青い空と白い建物のコントラストが
初夏を物語っていますね〜。
ビールが美味しく飲めそう(^^)/▽☆▽\(^^)

A)
見て、歩いて、最後にビール。
良いコースでしょ。
福岡から近いですよ〜
秋、ポピー園は、コスモスに変わるよ。。

2010年6月11日 20:33 | 撫子

3D
は、サンデー、と読みます。
この日だけ機嫌がいいのです。
ナデシコさん、美しい人は美しい所に行きたいでしょうね。
星さんのお元気なお話を楽しみにしています。

A)
サンデーですか、了解しました。
こんど歌会で、秋月の話をしましょう〜

2010年6月12日 21:44 | サンデー毎日、休肝なし

またまた 風の大会を思い出しました。
いいコースでしたね。
あの秋月の古色然とした佇まいにあの緑。
どこもかしこも昔の日本の好い所がつまっていたように思います。
中学といい武家屋敷といいいつまでも保って欲しいですね。
300円の入場料で保全できるのかと不安になりました。
それから 秋月中学生の素朴なこと!
トマトの美味しかったこと!
手作り無添加の柚子胡椒が買えたことなど(あっ またまた食べる方向にいっちゃった。)
とてもいい一日でした。
ただ 30分の間でビール三杯飲むのはちょっとしんどかったです。(さすがの私でも)
いくら試飲といってももっとゆっくり飲ませてくれてもいいんじゃない?キリンさん。
な~んて逆恨みしている私です。
いいえ キリンさん 出来立てのビール美味しかったですよ!

A)
秋月は懐かしいものが、いっぱいありました。
なにより時間がゆっくり流れている場所でした。
ママは、どこでも美味しそうだったね〜。

2010年6月13日 16:23 | ルビーのママ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/337