深大寺植物園

快晴の昨日、深大寺を歩いてきました。深大寺といえば、NHKの朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」で、主人公が何度も妖怪と出会ったというお寺なんですが、その前にチョッコシ、隣の植物園を歩きました。三連休の最終日、園内は混んでいました。その理由は、ダリアとバラのフェスタがお目当てだったのかもしれません。さて最近とんとお目にかかれなくなった花にダリアがあります。どうしてでしょうか。育てるのが難しいのか、支えの木を立てる作業が面倒なのか、詳しくはわかりません。久しぶりに見るダリアは、さまざまな種類がでそろい、その鮮やかな色が、雲ひとつない空の下で華やかに映えていました。気に入った4種です。


IMGP6868.JPG
IMGP6860.JPG
IMGP6862.JPG
IMGP6865.JPG
上から「ノナ」「平和」「お手玉」「レッドベルベット」


IMGP6930.JPG
後2週間くらいでバラが満開になります


コメント

昔、家にもあったんだけどね〜。
ほんとに見ませんね・・・
見てると豪華で元気がでるのにね(^.^)b

A)
やはり、ありましたか。
久々に見て好いなあと思いましたが、どうして消えていったんでしょうね。
絵のモデルにもよくなっていたのに。
不思議です〜

2010年10月14日 10:49 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/436