深大寺

植物園裏手の出口から、深大寺に入ってゆくことができます。すると裏門の前に蕎麦が二軒。もう三時過ぎだというのに長蛇の列です。とりあえず深大寺に入ると、鬼太郎ブームが続いているのか、境内も人がいっぱいです。なにか浅草に来ているような賑わいで、歩き疲れも重なり、ぐったりしました。今度ゆっくり見学することにして正門を出ると、そこは門前町の雰囲気で、蕎麦屋が軒を並べています。しかしここも人ひと人・・・。店内を眺めつつ蕎麦をあきらめ、今回は焼き饅頭ひとつを買って帰りました。


IMGP7022.JPG
名物とはいえ、日本人は蕎麦が好きなんですねえ


IMGP7024.JPG
サンスクリット語のようですが、スポーツ競技のアイコンみたいです


IMGP7036.JPG
大きな金木犀に見送られました


   明日オヤスミします。

コメント

もう少し空いていたらいいのにね〜。
混んでる所が苦手な撫子は、穴場ばかり探しております〜(^^ゞ

A)
そうなんです。最後に人疲れしてしまいました。
お饅頭で十分 (*^-^*)
今度平日に行って、ゆっくり蕎麦をいただきます〜♪

2010年10月15日 20:36 | 撫子

う~ん、鬼太郎ブームはまだ、続いているのですね。
もう少し静かだったらいいのに。
お墓めぐりはなさらなかったのかしら??
「てっぱん」はつまらなくって、見るのをやめてしまいました。。

A)
コインを落としたオトッツァンが「あれれ、妖怪に持っていかれたかな」
とつぶやいたので、笑ってしまいました。
しばらくしてからか、平日でなければ、静かに歩けませんね。
「てっぱん」の踊りは、楽しいでしょ〜

2010年10月19日 08:55 | ぷりん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/438