ピンクノウゼンカツラ

散歩の途中で見つけた花の種類を本やネットで探すのですが、どうしても分からないことがあります。そんな時は、権ちゃんに相談。画像を送ると、しばらくしてポンと答が返ってきます。いつもよく見つけるなあと感心。この花も「ピンクノウゼンカツラ」だと教えてもらいました。カズラ系の花は、本当に長く咲いていますねえ。
さてもうすぐISSが飛んできます。東京の空には今のところ雲がありません。


IMGP6717.JPG
ピンクノウゼンカツラは南アフリカの原産です


コメント

ピンクのノウゼンカツラは優しいですね♪
可憐な色合いは寒さに多少弱いのでしょうか〜?(^^;

A)
この花は、寒さに弱いとありました。
だんだん花が少なくなっていきます。

2010年10月27日 19:45 | 撫子

昨日、今日と早朝愛犬散歩がキツイです。さむ〜い!
ハイビスカスも限界温度になり、剪定と室内への引っ越しを急がねばなりません。

あの、焼け死ぬ様な夏の太陽が懐かしい。

・・・のど元過ぎれば熱さ忘れる・・・

ISS見えたかな?
権は埼玉の親戚へ飛び、甥、姪、近所のおじさんおばさん、英語塾のアメリカおじさん、道を行く中学生、知らないおじさんおばさんetcを巻き込んで久しぶりの宇宙の神秘を満喫しました。
『いや〜いいもの見せてもらったワ!』とまったく知らないおばさんから届いた、柿ねぎごぼうカボチャピーマンかぶ大根さつまいも・・・車はヤサイやさん状態で帰ってきました。
これが、里の生活です!


A)
羨ましい〜
埼玉から見えたんだ
5時くらいから四谷上空は厚い雲がかかり、西南西に目を据えたのだがダメだった。
どういうわけか、ISSのときに必ずと言っていいくらい、明るいライトを点滅させて
自衛隊のヘリがハイスピードで飛んでくる。

最初は、「本当だ!今回は予想以上に明るい!!」とバカな勘違いをしたことがあった。
恥ずかしかった〜。明日も無理そうだな。

しかし人が集まって、権ちゃんの指差す方角から光が現れる・・・
カッコいいよなあ〜
古代なら神様になれるかも (^ .^)y-~~~
貢ぎ物も良いなあ〜


2010年10月28日 09:28 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/449