富士山の日

今日が富士山の日だと知っていましたか。「2・23」で「フ・ジ・サン」。ちなみに昨日はというと「2・22」で「ニャーニャーニャー」で猫の日。とても分かりやすくて、面白いんですが、「富士山の日」は、富士山を世界文化遺産に登録をするために静岡県が独自に制定したようです。最近は、「B-1グランプリ」や「Jリーグ」など、地域の活性化や観光化を目的とする自治体の積極的なPR活動が盛んなので、このアイデアも予算もかからないことから、すぐに決まったんだと思います。
昨日は、お天気に恵まれISSがよく見えましたが、皆さんはいかがでしたか。



5306950.jpg
最近仕事で使った富士山です




コメント

ずいぶん険しい富士山ですね~(コントラストが強いからかしら?)
どっち側から見た富士山?
そうなんだ、富士山の日ってのもあったんですね~。
じゃ、八ヶ岳の日は8月2日?(笑)

ISS、本日も(今回も)また見損なうなり・・・(涙)

A)
この写真は、山梨側からね。
「8・2」で八ヶ岳。良く見つけたね。

「2・9・8・3」で筑波山!無理か〜

2011年2月23日 20:10 |

富士山、高校時代の友人が「怖い」と言っていたのを
思い出しました。

確かに、遠くから見ると美しい山ですが、
新幹線でそばを通るとき、怖い気もします……

A)
富士山は20代のときに登りました。
頂上付近の高度感はチョー迫力でした。

スキーで下りていた友人が、滑落死した人を下まで運んだことがあり
「富士山の冬は怖い!」と話していたなあ〜

こんな諺を知っていますか。
「一度も登らないバカ、二度登るバカ」
そんな山登りでした〜(^^;

2011年2月23日 23:14 | 青山美佳

久しぶりにフルパターンでじっくりと見えました。
これからは寒さを気にせず見られるのでいいね!
都心の方は高尾山あたりで見ると、また格別かと思います。お花見+ISS+・・・どうかな?

2月23日は『ふろしきの日』でもある! 考えて?

A)
山の上でISSは、素晴らしいだろうねえ〜
★が多く見える山では、どんなだろう(☆。☆)

風呂敷の日!?
「223」分からなかったから調べました。。
なるほど、「ツツミ」ね。
これは、ピタッと合っている!上手い!

2011年2月24日 02:31 | 権之助

こんなにはっきり見えるのに今までわからなかったのが不思議です。
動きもじっくり見ました。情報をありがとうございました。
一人で見ましたが何故かとても幸せな気分になれました。
ハッピー!!! 権さま次回もどうぞよろしく。 
富士山七合目までしか行ってません。もう無理かしらね? 

A)
権師匠のお陰で、どんどんISSファンが増殖しています。
うれしいことです。
それも最後の22日に空に雲が消えて、見えました。
やらせのTV番組みたいでしたね(^^♪

足腰を鍛えれば、何とか8合目までは行けるのではないでしょうか〜

2011年2月24日 22:54 | ブーゲンビリア

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/545