ウリノコリ

赤い色を残したまま、小さなカラスウリがひとつ揺れていました。複雑に絡まった茎も葉も、総て枯れてしまっているのに、なぜこの一個だけが瑞々しいままなのか。熟したのは去年の11月くらいだろうから、凄い生命力だ。もしかしたらカラスウリは長命なのかもしれないが、そこだけ時間が止まっているように見えた。


IMGP9684.JPG
五線譜のなかの全音符にも見える


コメント

こんばんは

地震は大丈夫でしたでしょうか
何処も大変なことになっていますが,どうかご無事であることを祈っておりますm(_ _)m

今日の歩キ眼デスのコメントでなくてスミマセン(>_

どうかご無事で。。。

A)
昨日烈しい揺れを3回ほど体験し、キャビネットとパソコンを
両手を開いて守っていました。
仕事と命をとっさに!?

5時に事務所を出て、歩いて帰宅しましたが
途中、帰宅の人たちで主な通りは渋滞でした。
テレビでは、二次災害のため帰宅しないよう呼びかけていました。
もし今回のスケールで関東に来たら、壊滅状態になるかもしれません。

妹の住む北海道の苫小牧は、被害がありませんでした。
被災地の方々を思うと胸が痛みます。

ご心配ありがとうね。。

2011年3月11日 21:47 | blueberry

皆さん、ご無事でしたか?
我が家も激しく揺れました。
こんな怖い思いをしたのは生まれて初めてです。
まだ、あちこちが揺れています。
皆さん、呉々も気をつけて下さいね(^-^)

A)
被災地の状況がわかるほど、地震と津波の恐ろしさをが分かりました。
今回の被害は、ほとんど津波。街がなくなるなんて想像できません。

気仙沼は一昨年の秋に訪れた街で、
古い建築物があちこちに残り、文化と歴史を感じました。
港の二階で海を見ながら寿司を食べたビルだけが
映像の中でポツンと残っていました。

あ〜また揺れています〜〜〜
早目に終わって帰ります  (>_

2011年3月12日 07:31 | 撫子

山碧木さん、昨日は大変でしたね。
でもご無事で何より。都内の映像も落下物がかなり危険でしたね。
皆さん歩いて帰宅されて、
本当にお疲れ様でした。地震、津波、火事、原発…本当に恐ろしいことです…

A)
そちらはいかがですか。
関西の揺れはどのくらいだったのでしょう。
自宅までの歩きは、何度も経験しているので驚くことはないのですが
人の多さを見て、ここに大地震が直撃すると大変なことになると感じました。

まだ最中、まだこれからの気持ちを抱えており
これから大変な時代を生きていかなければならないと痛感しています。
命と暮らしのために、日本はきっと良い知恵を出していくと信じています。

2011年3月12日 21:51 | minkist

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/559