ブロッコリーの花

口を大きく開けながら、歯科医先生の話を聞いていました。「キャビネットは東西に向けてはダメ。揺れは東からくるんだから」。なるほど!お説の通り。キャビネットは確かに東に向けてずれました。かといって南北側にはもう入らないし、困りました・・・。
さて、この家の前には、大きなプランターとポリバケツがいくつも並んでいます。1年を通して大根やキャベツ、茄子、トマト、サヤエンドウなど野菜だけを育てているんですが、野菜の栽培なんて都会では珍しいので、花の時期になると通行の人が立ち止まって見ます。さてこの花は、なんだったかなと根元の部分を見ると、ワサビのような長い茎があります。たぶん成長したブロッコリーかな。蝶が飛ぶ頃まで、咲き続けてほしいです。



IMGP8731.JPG
花言葉があります「集団行動」!?


コメント

ピアノが南?に5センチほど動いていました!
鍵盤が南側だったせいか、持ち主と一緒でへそ曲がりなのか〜(^^;
花芽情報、ダメだと思っていたボケが小さな芽を出し、山紫陽花たちにも
可愛い子供達が!
極め付きはナデシコの若芽が、元気に勢い良くピョンピョンと背比べを
しているようでした(^^♪
みんな、頑張っているんだね♡

A)
ピアノが南に動いた・・・分かりません〜
花は何も知らずに次々に咲き始めました。
きっと、被災地に咲く桜の写真が紹介されそうです。
人はいま、根っこを伸ばすときかな。

2011年3月19日 00:08 | 撫子

これ 多分ブロッコリーじゃないかなと昨年畑をしていた身には記憶があります。
畑は(クスン)昨年さつま芋を収穫して以来何もしていません。
地代だけ払っております。
早くじゃが芋植えなきゃと 周りの畑の人達の冷たい視線を浴びながら小さくなっております。

A)
ママはするどい。
翌日、よく見ると隣のプランターはブロッコリーでした。
そしてネットで調べると確かにブロッコリーの花!!
お騒がせしました。さりげなく訂正いたします。
タイトルも花言葉も・・・・ (^^;)

2011年3月19日 17:25 | ルビーのママ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/564