神田川を歩く

強風の八ヶ岳から帰って来た翌々日、尾根歩きを楽しめなかった悔しさを晴らそうと、神田川沿いを遡上することにしました。地図を抱えて東中野の我が家を出発。まずは青梅街道に出て中野新橋〜中野富士見町〜環七まで、ここまではよく歩くコースです。ここから未知の道となるのですが、熊野神社〜井の頭通り〜永福橋までの9kmを歩いたところで、雨がポツポツと降りはじめました。悔しい〜またしても水入り。井の頭公園まで、あと10kmくらいなのになあ〜。山歩きも良いけど、この時期川沿いのウォーキングも爽やかな気分を味わえるのでオススメです。



IMGP9515.JPG
空き地を覗くとツリガネスイセンが咲いていました

IMGP9496.JPG
ハゴロモジャスミンが香ってきます

IMGP9494.JPG
でもバラの香りのほうがエレガント

IMGP9538.JPG
さてこれからという時に、ポツポツン降りはじめました



コメント

GWはあまり好天には恵まれませんでしたが、
時折降る雨は、花たちにとって天からの贈り物♪
瑞々しい新緑に色とりどりの花たちの共演は
今しかない見られませんよね。
大きく深呼吸したくなります〜(^O^)♬

A)
GWは今日のような日が続けば良かったのにと
今朝、薫風と新緑を受け止めました。
梅雨までの日々を、外で思いっきり楽しみましょう〜♬

2011年5月 8日 19:44 | 撫子

すっかり新緑の風景ですねえ。
(明日の句会の兼題は「新緑」「烏賊」「夏兆す」です)

ほんとだ、雨降ってる・・・。

A)
良い兼題ですねえ〜
会場の感想を聞かせてください。
出来れば資料も貰ってくれますか。

写真拡大したな〜(^^♪

2011年5月 8日 22:35 |

そうかそうか、モッコウ薔薇が散って、ジャスミンが咲き、
それからそれから、梅雨がきて、蚊が出てきて、向日葵が咲くんだ。
八ヶ岳は無理だろうけど、神田川沿いなら一緒に歩けるかもしれないなぁ。

いつか、連れてってもらおう。

A)
川シリーズは、続きますよ。
ぜひ、ご一緒しましょう。
企画を考えているので、よろしかったらどうぞ〜

モッコウバラは、いま綺麗ですね。

2011年5月 9日 12:51 | wad

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/605