アジサイ(紫陽花)

朝、まだ日が上がらなければ、まずまずの写真が撮れるのですが「日の出が早くなり」「呑んだ翌朝」となると、アササンがどうしても遅くれがち。今日は、今週唯一の晴れ間と聞いて、早めに出かけ、紫陽花を集中的にチェックしました。小さな蕾のいくつかは、もう色をつけ始めています。これから雨の季節、散歩が楽しめるのは、この花があるからかも。


IMGP9864.JPG
季節はツツジから紫陽花へ




・新宿通りを歩いていたら、目の前に何かが落ち、わっ!と数人が後ずさり。なんと、それはキジバト。
 すでに息絶えていました。空を見上げても何の変わりもなく、わけが分かりません。
 昔、オタマジャクシが落ちてきた話がありましたが、不思議で怖い体験でした。 


コメント

わ~かわいいアジサイ!一輪ざしにしたいような・・・
そろそろ梅雨入り?
我が家は つつじが咲き始め アジサイは まだ緑です。

A)
これ、良い写真でしょ!
最近では、お気に入りの1点です。
光の加減で、朝の柔らかい陰影がつきました。

2011年5月25日 17:28 | おかいこさん

お篠さま宅から輿入れした山紫陽花が、ようやく色づき始め
花開く様子です♪ 愛情不足なのか、ちっちゃいけれど(^^;
月見草も恥ずかしそうに一夜限りのお目文字で・・・
なにやら分からないけど、可愛い花がアチコチから
顔をのぞかせて、梅雨が来ても楽しませてあげるよ〜!
と言っているようで、なんとも嬉しい毎日なのです(^_-)♬

A)
お〜〜それはそれは、幸せなこと (*^-^*)
月見草が羨ましいな。
紫陽花は、花が多いので肥料たくさん必要。
愛情だけでは、育たないのだ〜
花たちが元気をプレゼントしているようで、おおいに結構〜

2011年5月25日 21:43 | 撫子

いいね、いいね〜!
自然光が織り成す光と陰が写真の王道です。
コンデジは、なんでも明るく撮れば『きれいな写真』という変な方向に
行ってる様な気がします。
コンデジの露出補正は難しい・・・それだけにこの写真いいよ!
一眼デジカメやってみないか?
使ってないのが一台あるよ。ニコンD70/但しレンズなしだが、
ネットで探せば数千円であるよ。バッテリーは新品。
使うようなら進呈します。

キジバトは、カラスか鷹にでも追われてビルに激突したのでは?
目の前のビルはガラス張りではなかったかな?
ガラス張りのビルは空と一体となり、鳥がよく激突します。・・・南無

A)
おっ!うれしいなあ〜
じつは、そろそろと考えていたのだ。
もう、レンズ探しちゃおうかな(^^♪
来月、日高のアポイ岳に登る予定なんだ〜♬
ウ〜ム、興奮する(^^;

実は先月も少し離れた場所で、ドバトが死んでいた・・・
これは、カラス!?に少し食われていた。

2011年5月26日 08:34 | 権之助

いよいよ梅雨が近づいて来たんだなぁ、と思います。
この紫陽花は爽やかな青空の色を孕んでますね。
生まれたての空、という感じです。
葉っぱも艶々ですね。
紫陽花はポップコーン紫陽花がかわいいです!

A)
なるほどね。ポップコーンがむくむく出てくるイメージか〜
面白い発想〜 (◎-◎;) 
雨のなか紫陽花を見ていると、歌がたくさん作れそうだけど
なんかプレッシャーを感じます。

2011年5月26日 19:28 | かに

生まれたての赤ちゃんがおっぱいを沢山もらって
満足げにぽわーーーんと眠った姿を思いました。
アジサイの赤ちゃんも幸せそう~~~

A)
蕾はどれも赤ちゃんに見えるのでは!?(^^;
この紫陽花ちゃんは、雨をいっぱい貰って
どんどん大きくなります〜♬

2011年5月27日 23:56 | ブーゲンビリア

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/619