体力

日本は四季の国ではない。梅雨を入れた五季の国である、と誰かが言っていたけど、確かにそう思う。この季節の湿った空気はお肌に良いらしいが、雨と暑さがこう繰り返されると、身体がだるくなってくるので、体力の衰えも疑ってしまう。朝歩いていると、最新のファッションで決めた若者が、颯爽と追い抜いて行く。その距離はあっという間に広がる。あのスピードには、もうついて行けないなあと思うと、ちょっと悔しくて、寂しい。


IMGP0622.JPG
リュウゼンカズラ咲くアーチの下を若者が走っていく


IMGP0604.JPG
吊り輪まで約2メートル。去年の春までは、跳びついて逆上がりができた



コメント

いいですね〜。
あのように颯爽と走れた時期もあった・・・
短距離専門だけど〜結構すばしっこかった、その昔(^^ゞ

2メートルの吊り輪に去年まで・・・
それは驚異!感嘆!♪
それだけで誇っていいと思いますよ〜と軟弱娘は思うのです(^^)V

A)
できたはずの逆上がり!
跳びついて、ソレッと始めたら、途中で戻ってきました。
アレレこんなはずでは〜
それも周りに人が多いときに・・・トホホ〜 (^^;)
それからチャレンジしていません。


2011年6月27日 14:46 | 撫子

逆上がりなんて
かんたんにできた頃~~~

でしょ?(笑)
でも吊り輪はすごい!
私は去年、鉄棒で断念しました・・・

A)
(^^;
思い出した〜その歌!

木陰からその「ダンネン」な逆上がりを見たかったねえ〜 (^^♪

2011年6月27日 18:32 |

>吊り輪まで約2メートル。去年の春までは、跳びついて逆上がりができた

これだけでも素晴らしい!!また挑戦してみて下さい♪


それにしても毎日ジメジメ蒸し暑くて(-_-;)
ジメジメしない蒸し暑くない梅雨ならいいのになぁ(^^;)

体力もそろそろ長男に抜かされそうデス(泣)

A)
時々、跳びつこうと思うと、見られていたりするので
ぶら下がって、ごましています (^^;)

肩周辺の筋力を上げて再挑戦してみます。
できたら報告しますね。

大丈夫〜!(^^♪
まだ弟がいるじゃない!(^^)V

2011年6月27日 19:14 | blueberry

そうですね~ 五季とありましたね。

あの頃は 陸上部で短距離選手。逆上がりや連続前回り?
鉄棒は 大好きでした。
最近は 逆上がりで目まいをする人が多いと聞き 止めるように言われました。

こっそり 挑戦したい気持ちはあるけれど 骨折しかねないかも???

A)
人は、見掛けによらないものですね〜。
そんな風に全然見えません。

陸上部で短距離の選手!
その後文系にも積極的に手を伸ばしていった〜 (*^-^*)

目眩のテストは、逆立ちがオススメです。
ご自宅の壁に向かって、ぴょんと跳ねてみてください。
どうなるでしょ!?

2011年6月27日 20:18 | おかいこさん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/650