コラム

新聞には毎日のようにコラムが載っている。さっと読むには丁度良い文字量なので、時間があれば目を通す。今日のコラムを読んでいて、あることに気がついた。どうやら高齢の方のコラムには、必ず目を通しているのだ。つまり「自由業85歳」「主婦92歳」などと文末にあると、読まずにはいられない。忙しい時間から解放され、世の中を落着いて見ている方が多いので、読むこちらも勉強になる。今日のコラムは、身近なテーマだったこともあり、なるほど・・・と思うことがいくつもあった。



kiji.jpg
今朝の朝日新聞の「ひととき」より


IMGP0629.JPG
椿がもう実をつけています


コメント

そうだね!
読み返して、手直ししちゃダメ!
カッコつけちゃダメ!

サラ〜と行きましょう、ネ!

椿はこれから『チャドクガ』に要注意!卵、幼虫、成虫・・・すべてに毒針あります。
全身やられた事2回、お茶の木も同じ、ご注意を!!!

A)
ギョギョ!?このブログのことかい!?
細かくチェックを入れてるな〜 (^^;)

毛虫の時期だあ。もうすぐ桜の葉も、穴だらけになる・・・
茶虫については、ルビーのママも怖いと言っていた。

2011年6月30日 13:05 | 権之助

観たまんま 感じたまんま それしか出来ないけれど・・・

80歳の歌びとは 楽しみがあって素敵に歳を重ねておられるようで 
みならって行きたいですね~

A)
そうした気持ちを綴るのも、五行歌の魅力だと思います。
歳を重ねると言うことは、こうした素直な心をもち続けていくことなのだ
と最近思うようになりました。
いつまでも、人生を楽しみたいですね。

2011年6月30日 16:33 | おかいこさん

年の重ねかた次第で、きっと歌も変わっていくのでしょうね。
年も歌も、はんなり〜といきたいものです(^_-)♬

A)
歌はその人そのものですからねえ〜
歳を重ねて、だんだん、どうなるのでしょ!?

2011年6月30日 16:39 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/655