山を楽しむ−1

山登りというと、苦しいというイメージがあるかもしれません。山の種類や季節によっても異なりますが、そこには様々な発見や喜びがあります。例えば高尾山。ゆっくり登っても二時間もあれば、だれでも山頂に立つことができます。ミュランから三ツ星をもらったことで、最近は山ガールと呼ばれる女性たちが登っています。オシャレなスタイルにカメラを持って、仲間たちと実に楽しそうです。健康、美容、趣味、交流、美味しい、発見など、山は感動に溢れています。


IMGP0842.JPG
涼しい川淵で絵を描くとか




コメント

またまた 奇遇です!
友人と二人で 家から 歩いて朝比奈切り通しから 鎌倉の瑞泉寺へ 鎌倉宮  鶴ケ丘八幡宮と10キロくらい歩いたでしょうか?曇っていて 風もあり 気持ちよかったです!
帰りは 鎌倉から バスで 家路へ・・・
山ガール?ならぬ何でしょうかね???

A)
そこを歩いたことがありますよ〜♬
けっこうハードなコースでした。
その日は、高尾山でも風があって川沿いは涼しく、いい気持ちでした。
ぜひご一緒に歩きましょうね。

「山元ガール」はいかがでしょうか? (^^;)

2011年7月26日 20:09 | おかいこさん

風流なおじさまが一人、スケッチをされているのでしょうか♪
夏色した細流の音が聞こえてきそう。
ゆったりとした自然に身を置いて、絵を描いてみたいものです。
少しは上手に見えるかも〜(^_-)

A)
山は、日本画の素材がたくさんあります。
是非、スケッチにどうぞ〜
野山での静かな時間も味わえますよ(^^ゞ

2011年7月27日 00:00 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/675