J−1観戦記


IMGP1424.JPG
止まることのない応援団の声、そして90分間のジャンプ!凄い



先週末、仕事の関係で国立競技場でJ-1のサッカーを取材、撮影をしてきた。ここを本拠地とするヴァンフォーレ甲府と浦和レッズとの一戦だ。サッカーの観戦は今回が二度目。J-1のプレス用ベストを着せられグランドに入ると、いきなり地鳴りのような応援団の声が響いてきた。そして明々と照らされるピッチの上では、日に焼けた選手が練習をしている。一瞬、場違いのような雰囲気を感じた。なんせこっちは一眼レフカメラだけは抱えているものの、ずぶの素人。落着きなくキョロキョロしていると、試合前の練習を終えた選手たちが目の前を通り過ぎていく。凄い威圧感。デカイ。黒い。両チームの応援席を一応撮って、メインスタンドに上がる。この日の仕事は、甲府の応援風景を撮るのが目的。試合が始まった。ゲームの流れを見て、ここぞという時にグランドに背を向けて興奮するスタンドを撮る。なんと連敗中の甲府が、前半だけで三点も入れた。偉い!お陰で後半は、カメラを置いてゆっくり観戦。最後はヒヤヒヤしたが、結果は3−2で甲府の勝利。初体験の仕事が無事に終了した。


DSC_1802.JPG
前半だけで三点目。後半からゆっくり観戦しました


コメント

こんにちは~♪

この写真からもその熱狂振りが伝わってきますね
私もこんな中にいたら、圧倒されてキョロキョロしてしまいそう^^;

初お仕事、お疲れさまでした~

A)
初めは、ピリピリした雰囲気に呑まれてドキドキしました (^^;)
パスが通ったり、ゴールにボールが上がると
サポーターが立ち上がります。
そこをバシャバシャと撮る!ちょっと快感かな〜

しかし、経験を積まないとダメですね。
よく分かりました。

今度は、サポーターになって観たいです〜(^_^)/~ 

2011年8月22日 15:55 | blueberry

甲府vs浦和の試合がお仕事だったんですか〜!!!
うらやましい!でもこの日は悔しかった…。
そうなんです、私は浦和出身、レッズの練習場から3分の所に実家があるんです!
応援スゴかったでしょう。熱過ぎて相手チームを威圧(脅し?)しすぎる嫌いはありますが…^^;

いいな〜いいな〜!プレスのベスト着て取材だなんて〜。
なによりサッカーがらみのお仕事っていうのがうらやましいです〜。

2011年8月23日 00:48 | きくちゃん

甲府vs浦和の試合がお仕事だったんですか〜!!!
うらやましい!でもこの日は悔しかった…。
そうなんです、私は浦和出身、レッズの練習場から3分の所に実家があるんです!
応援スゴかったでしょう。熱過ぎて相手チームを威圧(脅し?)しすぎる嫌いはありますが…^^;

いいな〜いいな〜!プレスのベスト着て取材だなんて〜。
なによりサッカーがらみのお仕事っていうのがうらやましいです〜。

A)
そうなんですよ〜
ウチの事務所にもレッズのサポーターが一人いるので、その凄さは知っていましたが
まあ〜その人数!みんな大きな声で歌い続け、驚きました。

今度、ピッチに立てれば落着いて、いろいろチェックできると思います。
でも来年かな!?(^^ゞ

2011年8月23日 00:49 | きくちゃん

生サッカー戦は、まだ観たことがありません。
野球とは又違った雰囲気なのでしょうね〜。
一度行ったらヤミツキになっちゃうかな?♪(*'▽')ノノ

A)
なるかも〜!
メインスタンドからだと、ボールの奪い合うときの息づかいや
擦れあう音まで聞こえてくるようです。
とにかく、一歩前へ出るスピードが速い!
さすがプロの迫力でした。

2011年8月23日 01:43 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/695