堀川めぐり


IMGP1009.JPG

暑いですねえ〜、今日の館林市は何度になるのでしょうか。水分補給をして乗り越えましょうね。ブログも水分補給ということで、先日訪ねたの松江お話を。松江は20代前半に来ていたので、とても静かな城下町というイメージがありました。しかし、ここもまた駅前が他の町と同じように開発され、レトロな観光バスや遊覧船が市内を巡っていました。NHKの朝ドラ「だんだん」で松江はさらに観光のメッカになったようで、船に乗れば船頭は出雲弁で話をします。人懐っこい人で、来年2月に船頭の就職試験があるから受けなさいと進めてくれました。さてお堀めぐりは一周約50分。のんびり水の音を聞きながら進んでいきます。低い橋に差しかかると、何度も全員が伏せなくてはなりません。まあこれも愛嬌で、松江城や武家屋敷などの景色を見ながら、松江市内をぐるっと一周しました。


IMGP1004.JPG
古い橋には歴史が刻まれています


IMGP1185.JPG
ここは足立美術館の坪庭です




コメント

目眩がしそうな猛暑に、しっとりと涼やかなお堀巡りのアップを
ありがとうございます♪
いかにも城下町らしい風情ですね。
松江といえば、松平不昧公。大名茶人として有名ですが
美味しいお茶は召し上がれましたか?(^-^)

A)
50分で一周というのが、丁度いい時間です。
途中2カ所で、下りることができ、またどこからでも乗れる一日乗車券がうれしい!
お茶と松江名物のお菓子を静かな庵でいただきました。
松江はオススメスポットですよ。

2011年8月11日 22:27 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/689