あれから半年


311_841274.jpg

2011.3.11

明後日、東日本大地震が起きてから丁度半年になる。魂まで揺さぶられるような体験だった。もう半年経ったのかと思っていたら、友人からこんな動画を紹介された(上の2011.3.11をクリック!)。聴いて、見ているうちに、涙が零れた。歌は「満月の有(まんげつのゆうべ)」、歌手はアン・サリー。命、家族、絶望、愛、絆、希望、祈り、笑顔、助け合い、一歩・・・・いろんことを思いながら、人の力に感動していた。

こんな動画も→  

コメント

もう半年? まだ半年?
被災に逢われた方の事を 考えると
自分の無力さが 情けなくなります。

寒くなる前に 少しでも良い環境になりますように・・・

A)
悲しみがいえても、厳しい暮らしが始まっています。
仮設住宅の暮らし、就職、町づくりと被災地は、ゼロからのスタート。
考えること、出来ることを続けていきたいと思います。

2011年9月 9日 16:51 | おかいこさん

映像、拝見しました。
涙がでました。何も悪いことしていないのに
すべてを失うどうしようもない理不尽。。。
子どもたちの笑顔がいとおしくてなりません。
はやく、復興税を決めてほしいです。

A)
見ていただいたんですね。
あの映像を見て、出来ることをしていかなければと思いました。
野田さんが言う通り、復興なくして日本の再建なし、です。
アクションあるのみです。

2011年9月14日 06:20 | ぷりん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/711