シロバナジンチョウゲ


IMGP4743.JPG

白い沈丁花の蕾が、春の光を受け、押し合いへし合いをしながら、咲きたくてうずうずしているように見えます。紅花色の沈丁花よりも蕾が多いので、開花すれば花は重なりあって、凄い香りがしそう〜。きっと今年は、北国の春のように、次々に蕾が開花していくのではないでしょうか。
花も人も、もうすぐ我慢が終わります。




コメント

言葉は話せないお花さん達も,遠くからでも“香り”と言う五感の一つを使って語りかけてくれ

沈丁花の香りがしてくると,“春だなぁ~”とお鼻で実感します♪

今年の冬は,寒くて長かった印象があるので,春になったことがいつもより嬉しく感じますね♪

A)
香りは心を和ませてくれますね。
自然からのメッセージは、たくさんあるけれど、春はどれも優しいものばかり。

寒さが厳しかった分だけ、春を楽しみましょうね (^O^)/

2012年3月16日 07:57 | blueberry

「花も人も、もうすぐ我慢が終わります。」素敵な言葉ですね。
誰かに言ってほしくて、言われたら頑張れる気がします。
花はしゃべらないけど、香りで教えてくれますが。
咲きたくてウズウズしてるのですね。凄いエネルギーを感じます。
一つ一つ小さな春を見つけながら、本当の春が来るのですね!

A)
待ち遠しいのは、お前たちも同じだよな〜
と、思わず言ってあげたくなりますね。

大きなパーテイや演奏が始める前のようです。
チェックを楽しみましょう〜(^^♪
歌もたくさん出来そうです。

2012年3月16日 08:13 | かに

白は素敵ですよね〜♪
なんでも白い物に惹かれます。
お酒も白◯◯多いし・・・(^^ゞ

A)
白鷹、白雪、白鹿、白鶴・・・
呑もう!!(^O^)/ 

2012年3月16日 08:26 | 撫子

ぎっしり詰まった蕾
開花すれば 香りはもちろん 見事でしょうね~
我が家の 紅白の沈丁花はいつの間にか消えてしまいました。
寂しい庭も 紅枝垂れ梅がほぼ満開で 
クリスマスローズが恥ずかしそうに咲いています。

A)
花の咲かない沈丁花はつまらないですね。
何故でしょう。
権師匠に調べてもらいましょう。

でも枝垂梅!良い眺めでしょうねえ〜
「クリスマスローズが恥ずかしそうに」が、良いですね!(^_-)

2012年3月16日 11:45 | おかいこさん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/851