戦い終わって



IMGP4453.JPG


選挙戦が終わって、街が静かになりました。アササンの途中に参議院選の立候補者ポスターを眺めては、顔写真は優先ポイントのなるのだろうか?と思っていた。区議選や都議選ならともかく、政党名さえ大きく出ていれば、顔は小さくたって良いのではと・・・。体制が決まって、取り戻された日本丸は、期待と不安を乗せて、これからどこへ漕ぎ出していくのか。港をでれば、厳しい海が待っている。


コメント

残念無念。保守が優勢とは選擧前から言はれて居たが、あんなに差が開くとは。
それにしても僕チャン(安倍のこと)に對抗する陣營は作戰の焦點を絞り切れなかったのが敗戰の大きな原因なんでせうか?
戰を知らない僕チャンは暴走して大政翼賛會型の國家主義に進んで、言論統制を始め、國家體制に批判的な言論、藝術を締め付けて來るかも知れない。この間、天皇が出席して居た式で嬉しさふに「天皇陛下萬歳!!」と馬鹿みたいに、萬歳三唱をして居たから、天皇制を批判でも仕様ものなら、手鎖り遠島なんて事にも成りかねない。
平成の松平定信には困ったものだ。我々としては何としても憲法改惡とズルズル原發再開に走るのを止めなければ。

A)
お坊ちゃん集団に、喜ばされている町内の面々〜という感じですよね。

おいおい、そのばらまいているお金、どこから持ってきたの?
町内の金庫からくすねて、かってに配っちゃいかん!
と、言いたいです。

小さい頃から金の苦労を知らない彼らは、金銭感覚も一般人とは違うみたいで
あるのに、なぜ使わないの?といった感じ・・・

優先される経済。そして軍事とエネルギー問題。
彼流に言うと、まだ強い日本を取り戻しては、いないのでしょうね。

どうなっていくのか、しっかり見守りましょう!

2013年7月22日 14:22 | 雅蘭洞英齋居士

戦争の惨めさを味わった人達が少なくなってきましたから
心配です。9条だけは改正されたくないです。
どうなって行くのでしょうかね。

A)
9条の前に96条を改正しようとしています。
定数の2/3から1/2へ。

参院選では、アベノミクス以外、論じることはなかったので
これから徐々に動きだすはずです。
要注意です!

2013年7月22日 18:03 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1220