岩殿山


IMGP8504.JPG

先週末は、恒例のORMACの山の会。お天気に恵まれ、山梨県JR大月駅前にそびえ立つ岩殿山に登ってきた。じつはこの山、登りは一時間でも、下りに「稚児落とし」という物騒なルートを選ぶと、約3時間半の歩きとなる。途中には、本格的なクサリ場やハシゴなどのスリリングな箇所があって、油断は出来ないのである。
しかしながら絶壁状になっている頂上からの眺めは、圧巻の一言。山間から顔をのぞかせている富士山は、前々日の雨が雪に変ったらしく、五合目まで美しく雪化粧していた。

紅葉の山々と雪をのせた富士は、ORMACの今年のフィナーレに相応しい景色となって、我ら隊員をおおいに喜ばせてくれた。/^o^\


IMGP8510.JPG
高所恐怖症は、山頂から目を瞑って何回かシャッターを切った

IMGP8479.JPG
紅葉、銀杏、どんな木々ともお似合いの富士山である


駅前から見える岩殿山。これがなかなか、懐が深いのだ〜


コメント

紅葉と富士山、想像しただけでもワクワクします。
天気は良くさぞ綺麗な写真が沢山撮れた事でしょうね。
もう雨男は解除ですね。良かったです。
高所恐怖症は無茶されないですむから良いかもしれませんよ(^0^)

A)
昨年から晴れ男が続いています。
それまで、ずっと雨に祟られていましたから〜
さて来年はどうなるでしょう。

高所恐怖症の人って、意外に多いことが分かりました。
ブランコも大きく漕げません〜〜(^^;

2014年11月25日 18:38 | tama

絶好の登山日和 赤 黄 緑 富士の白と
美しい写真から ちょっぴり行った気分になりました。

それにしても 泣きやまぬ幼子を落としたという
「稚児落とし」恐ろしいですね!

A)
稚児おろしへ行くまでに、親が落ちてしまいそうな箇所を
越えていかねばなりません。
そんな話をしていました。 (^_^;)  

岩殿山は、桜の季節が最も素晴らしいと思います。
ご家族でいかがですか〜

2014年11月26日 10:16 | おかいこさん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1557