鎌倉アルプス


P2079207.JPG
明月院前の橋で


週末はORMACの「鎌倉アルプス」の予定が入っていた。「ギックリ」治すべきだったが、新人の入会もあったので、患部にモーラステープをしっかり貼り、コルセットをグイと巻いて、集合場所の北鎌倉へ。皆さん時間厳守で7人が集合。自己紹介をした後、事情を説明して隊員を見送った。


IMGP0033.JPG
登り口には、ミツマタの蕾


P2079268.JPG
六国峠の茶屋の白梅・・・好い香りだ


「鎌倉アルプス」は二度歩いているが、コース上に危険はないので大丈夫だろう。ゆっくり春でも探しながら歩こうと決め、明月院に立ち寄ると「鎌倉アルプス」へ続く近道を見つける。あらまあ〜こんなところに。腰の痛みも忘れて上ってゆくと、すぐに稜線に出た。早い。ここで隊員らを待つこと約20分。なかなか来ないので、コースに詳しいOさんに「どこかで待っているから追いついてください」とメールを入れる。

アップダウンが少なく、どうやら腰への影響もないようだ・・・。


P2079222.JPG
さすが鎌倉〜!外国語が三種類^o^


コメント

腰痛大事にならなくて良かったです。
寒い寒いと言っていても
梅もほころび三つ叉も蕾みに成ってきているのですね。
(*^o^*)
大地の精気が薬になっているのかも知れませんね?!

A)
腰痛は持病(脊柱管狭窄症)なので、痛みがすべて消えたわけではありませんが
何とか戻って、よかったです。

黄色の花ばかりに目がいってしまいますが
ミツマタも春の花でした。

昨日今日と明るい陽射しで春を感じる東京です。

2015年2月12日 09:52 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1605