選挙
こんなにスペースがいるの?と影が呟く
2015年4月24日 12:06 | カテゴリー: 歩キ眼デス2
「歩キ眼デス」。これはいったいなんであるか!?
WalkingとWatchingを合わせた造語なんです。もう20年続けているWalking。
歩きながらの「見た・思った・考えた」を書き記していきます( ^~^ )/
アルキメデスの原理よろしく、ソコに身をおいて、どれだけの発見が溢れてくるか楽しみです。(^ ^♪
Profile 五行 はこべば
« 包装 チゴユリ(稚児百合) »
トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1660
コメント
今朝のニュースで当選発表みていました。
上は80才、下は34才、
実蹟を優先する人・若い活力に期待を掛ける人、
それぞれの思いの表れなのかと思って見ていました。
A)
東京ではいくつかの区議選の投票が終わりました。
26歳の若者、ITコピーラーターや俳優、デザイナーまで。
候補者の当落の結果は、夕方には分かるようです。
当選が決まれば、年収約1000万円を4年保証。
どの区から出ると、当選する可能性があるか調べると、
当選率88%の区がありました。
もしかすると当選するかもしれない・・・・
しかし決まれば、山には行けないし、歌会も放棄しなくてはならないと言われ、
立候補するのは諦めました〜
(^^ゞ
2015年4月27日 12:00 | tama
いつも不思議に思ふのは投票率の低さ。今の若い人はこんな日本に滿足して居るのだらふか?
先日の國連が行なった「幸福度調査」では日本は46番目だった。上位を占めて居たのは北歐のスエーデン、ノルウェー、スイス、デンマークと言った小國であった。勿論最下位の方には争亂と貧困のアフリカ諸國が並んで居る。
アメリカ、中國等の經濟優先の大國は日本同樣下位に顔を揃へて居た。故宇澤東大名譽敎授が言って居られた樣に20世紀の經濟學は國民中心で無く、貨幣中心のまやかし經濟學だった事に未だ氣が付いて居ないのだ。ヨーロッパの田舎で昔乍らの手作業で葡萄酒やチーズを造って居る老人の幸せさふな生活。時間がゆっくり流れて居る静かな生活。新幹線が速い速いと喜んで居るのはどふかと思ふよ。本當に。
A)
まっこと、その通りだと思います。
新幹線の600キロ超えの記事には、大バカもの〜!と叫びました。
そんなものが必要か!
フランスのコンコルドだって消えていったし・・・
ひとりの男なのかどうか知らないけれど
9条通りをトボトボと連行されて、我々はどこへ連れて行かれるのか・・・
不安で仕方ありません。
1000兆円を超えた借金抱えているのに、見栄をはって、いつまでも大国ぶりを風潮し、
代議士を親に持つどら息子集団が政治を動かしている。
人の幸福度の意味なんて、到底分かっていないのでしょう。
2015年4月28日 07:07 | 雅蘭洞英齋居士
1000万円は魅力に思いますが(。)ホヨ?
山を愛し、歌を詠む心のゆとりのある方がずっと魅力的でいいなぁと思いますよ。
A)
ですよね〜
まずは身近なところで、出来ることを〜
山も、いまが一番良い季節です ♬
2015年4月30日 11:59 | tama
コメントの投稿