珍パンジー


P4160882.JPG

さて今日は何載せようかなあと思っていたら、ヤフーニュースに「誰がモンキーやねん サル顔のラン開花 京都府立植物園」とあったので、そうだ!やっと出番が来た〜と、撮り貯めていたパンジー君に登場を願うことにした。あっちがモンキーなら、こっちは「珍パンジー」だい。


ピクチャ 3.png

ランの種類で「ドラクラ・ギガス(別名モンキー・オーキッド)」。指先ほどの大きさの花弁に、サルの目鼻に見える模様や、毛のような筋があり、まさにサルのよう。とあった。


コメント

あはははは。珍パンジーにモンキー!楽しいです。
本当にモンキー君、そっくりですね。ブローチみたいです。
京都府立植物園には、よく行きましたが、あの頃はこんな楽しい植物はなかったような気がします。

A)
グットタイミングで、ダジャレも使えました〜♬
こんな猿顔のランがあるとは・・・
交配をして、作ったのでしょうかね。

スミレやパンジーをよく見ると、どこかのおじさんみたいです。
最近、顔や生き物に見えるモノを物色中〜

2015年10月 7日 14:20 | かに

モンキー・オーキッド、折り紙で作れるの、ご存じ?
すばらしい折り紙の先生がいます(^_-)-☆
今度お見せしましょう~🎶

A)
お〜モンキーマジック!!
ぜひぜひ〜

2015年10月 7日 15:11 |

お花も味方によっては動物にも見えるんですね。
モンキーそっくりで中々楽しい写真です。

これから花壇はパンジーやビオラで彩られますね。

A)
花がどんどん少なくなって、アルキメデスも冬の季節〜
新しいテーマを見つけなくては〜

冬にも強い花が増えて来ましたね。
お花屋さんを覗く回数が増えていきます〜♬

2015年10月 7日 15:20 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1781