ORMAC推奨☆☆☆



クククッ・・・・間違ってはいなかった。
「飲むために登るのか、登ったから飲むのか。」
タイトルは「山を下りたら山麓酒場」。ついに、こんな本が出た。

泣かせるねえ〜、嬉しいねえ〜・・・・
我が山の倶楽部、Old Rookies Mountain&Alcohol Club(ORMAC)
オルマックの精神(魂)が一冊になったようなもんだ。
この本は日本山岳会の理事でORMACの隊員Tさんから頂いた。
彼は、会うたびに山の何かをプレゼントしてくれる。ありがたい。

この本を開くと、憎いタイトルが並ぶ。
・酒場に行くための山々
・山麓酒場に行くための山地図・・・

もう・・・これは、「登ったから飲むのか」ではない。
「飲むために登る」だ。決まり!

本についてる帯(腰巻)の「飲む」は「呑む」にしてほしかった。
「呑むために登るのか、登ったから呑むのか。」
うん、こっちが好いね。

ORMACから、星3つ〜〜〜!


P6099495.JPG
P6099499.JPG
P6099496.JPG
一軒一軒、店の特長が丁寧に記されている


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1953