雄弁と詭弁


IMGP4434.JPG

能弁なる詭弁、詭弁なる黙秘・・・この男を諭すのは難しい。記者、マスコミ、議員、誰も彼から真実を引き出せない。どころか問われると「信義」「機微」なる言葉を盛り込んで、男の美学を語りはじめる。
ありもしない、いもしない団体や人物をあたかも守るかのように。おいおい、ピンチはチャンスかよ? どうしたら、ヤツを落とせるか・・・考えた。

笑点ならこうなるだろう。
『ある人物に成り代わって、マスゾエさんの肩に手を当て、ひと言!』

1)
「おい・・・・・カツ丼、喰うか?」刑事・・・・これで随分落としてきた

2)
「よく、頑張ったね。もういいでしょ」寂聴さん・・・上から目線じゃダメなのよね

3)
「ウソでもいいから、ホントのこと言って」まだ現れていない元恋人

4)
「あんたは辞任党だ、マキゾエ知事だ」木久蔵

5)
「そんなに行きたければ、リオに行くといい・・・あっちも汚職大統領だ」アルキメデス

他にアイデア、ある!?


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1956