第27回ORMAC/浅間嶺の巻


P7230354.JPG
標高600メートルからわずか300メートルしか登らないのだ〜


先月の御岳山から鳩の巣までの山下りに味を占めて、今月のORMACも爽やかでラクチンな下山型コースを選んだ。「浅間嶺登山口から払沢の滝」までのダラダラ約12キロ。するとこの日も長袖が欲しくなるようなお天気。
昼食時には、雨まで降ってきて、まっこと涼しいお日和となる。
何より驚いたのは、この人気コースで誰ともすれ違わなかったこと。寂しいくらい静かな山行〜〜〜になるはずだが、ORMACはそうはいかない。口に熊鈴が付いているがごとく、道中お喋り、駄洒落が延々と続き、疲れを感じる暇がなかった。

このコースには、人気の宿「木庵」、蕎麦屋「みちこ」、そして払沢の滝の豆腐店「ちとせ屋」と寄り道したくなる(もちろん寄り道したのだが)店が起点にあるので嬉しい。



P7230367.jpg
山道はなだらかな尾根道。春秋も良いコースになるはず

P7230382.JPG
東屋がある展望台でランチタイム。何とか雨をしのいだ



「夏は下りコースに限る!」と、またまたディープな居酒屋で気炎を上げるのだった。


P7230433.JPG
山を下りると、この日もディープな居酒屋が待っていた〜♬


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1986