九月へ


P8311267.JPG

昼間のキツい陽射しはどこへやら、朝夕の気温に一息つく。昨日は、夕方から気持ちのいい風が吹いていたので、呑む約束をキャンセルさせてもらい、我が家まで歩いて帰ることにした。若い頃であれば、腕を振って約一時間くらいでト〜チャコ〜だったが、今はすっかりスローペースだ。
あまり呑む気分ではなかったからか、歩いているのがなんだか楽しく、移りゆく夜の街の風景が新鮮だった。旅行者のような気分か。新宿の外国人の多さは相変わらずで、長髪時代の新宿はどこにいった?と、大ガードの前でしばし佇んで、当時を懐かしんだ。


P8311268.JPG

山の店に通りかかったとき、フラッと中に入った。季節外れのシャツが半額・・・おっ、いいね〜と試着して、購入する。そうだ、山があった。テンションを山に持っていかなければ。
カカ兄ちゃんは、それぞれのスケジュールと停車駅に合わせてバスチケットをネット購入、宿の予約、コースタイムの計算、そして予定表を作っていた。大変なのだが、喜んでもらえると思えば、これが意外に楽しい。Mさんのようにサラッと何事もなく、格好いい幹事でありたい〜♬と、そう思っているのだ。


P8311271.JPG
面白い屋号・・・俺の家?



コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2008