松岡修造


P7180320.JPG
者に与えられたソフトクリーム(道東の二山を制覇した7月)記事とは関係ありません


全米プロテニスがやっとこ終わって、心が平静に戻りつつある。一時も目を離せない決勝戦は、テニスの面白さ、苛酷さ、そして選手のメンタル、戦術、フィジカルのレベルの高さを伝える内容だった。優勝したワウリンカは王者に相応しい試合をしたし、負けたジョコビッチも足の痛みに耐えながら、諦めずに試合を作った。この試合を錦織はどんな思いで観ていたことだろう。この日、テニスの神様は弱音を吐かない、見せないワウリンカの上に舞い降りた。

松岡修造のゲームの緊張を伝える解説は圧巻だった。最後は試合を観たいのか。松岡の解説を聞きたいのか、なんだか分からなくなった。解説者松岡修造は、コートの上でも共に戦っていた。あなたは、試合の流れを読む洞察力をもちそなえ、正直で、そして優しい人だった。
見直した!


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2016