雑穀の日


雑穀米.jpg

麦飯、雑穀米を食べながら思うのは、やはり銀シャリが美味い、だ。しかし、決定権はないので、大人しく食べている。ゆっくり噛みしめれば、それなりには美味いのだが・・・。3月9日は「雑穀の日(日本雑穀協会選定)」。
食堂やレストランでも、こうしたご飯を選べられるようになってきた。


コメント

むむっ〜、この写真どこかで見たぞ〜⁉️
そうだ、ここに入院して間もなく全身不随になって落ち込んでいた時、皆様から応援メールをいただき、復活への口火となった新聞広告ではないか。

そして四ヶ月、いくつもの奇跡を巻き込み、乗り越え、私・権之助は明日、歩いて退院となりました。
もう車を運転する事は出来ませんが、これからのリハビリをひとつひとつクリアして、いつの日かまたデジカメを握りしめ写真を撮りたいと思います。

正直、体質・体調が変わってしまって下界が恐ろしい・・・というのが本音です。
でも、6匹の猫が待っているであろう我が家に、明日帰りま〜す❣️

皆さんの応援メッセージ、ありがとうございました。
自宅PC 宛てのメールは未確認の為、失礼の段お許しくださいませ。

A)
フフ、分かった?
お帰り、良かったね、おめでとう。
長かったなあ〜
素晴らしい家族に感謝だ。

知っている限りの話だけど、長患いをした人は、晩年も元気で、長生きと見ている。
これからをおおいに楽しもうではないか。

世のため、人のため、猫のため・・・
また元気な声でコメントをください〜〜〜!


もう一度、おめでとう〜 \^o^/


2017年3月 9日 20:38 | 権之助

おぉ!権師匠様、退院おめでとうございます。頑張られましたね。春の花も咲きだし初め祝福しています!冬の後には必ず春が来ます。猫ちゃんも喜んでいると思いますよ。お顔も知らない師匠ですが、私も凄く嬉しいです。

私は雑穀ご飯大好きです。雑穀ご飯にするとおかすの内容も、変わってきます。体に良いものが合う気がします。

A)
さて、どう返事をしたらよいものか〜
師匠に代わってありがとう。。

雑穀米の美味しさがまだ分かりません。
体に良いことがなかなか実感できません。

鮭を乗せたり、梅干しでごまかしたり・・・と
慣れるのでしょうか〜〜〜


2017年3月10日 21:57 | かに

権師匠さま退院おめでとうございます。
ここにお邪魔するたび何か情報入ってないかと起動しておりました。
本当に良かったです。猫ちゃんもさぞ喜んでいることでしょう。したいこと色々おありでしょうが絶対無茶なさいませんように。
ボツボツと・・・・・"(-""-)"

A)
という、タマさんからの愛情溢れるコメントです。
猫との再会を聞かせてくれ〜〜〜

2017年3月11日 21:41 | tama

すご~い!権師匠さま 退院おめでとうございます。
一度もお目にかかったことのない ひとりです。
いくつもの 奇跡を乗り越え今後は不滅でしょうね~
どうぞ 急がずゆっくりとお暮しくださいます様に・・・

A)
ありがとうございます。
車が当たった後に、こんなこともやって来たけど
お祓いは終わったから、もう大丈夫でしょう。

なんでも呼び寄せるんだから
少し静かに暮らしましょうね。

おかいこ様
本を読み終わっていますよ。
お会いしたいです〜〜

2017年3月14日 11:31 | おかいこ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2127