アマゾン


P3122823.JPG
ボケ・・・


なるほど、そういうことか。オソロシイ・・・・。
昨晩、アマゾンから「自然芋そば 素挽きそば」が届いた。誰かがプレゼントしてくれたのかな〜と、ニコニコしながらラベルを見ると、注文者は自分。記憶がない。調べると3月14日に注文履歴。
食べ物は、返品が利かない。おいおい、どうなっているんだ〜と、なんとか電話番号を見つけて、担当者から説明を聞く。

年末の発注時に、誤って「定期おトク便」のボタンを押したらしく、三ヵ月目毎に届くシステムだという。ということは、ワンコ蕎麦男になるところだったのか・・・オソロシ〜。誰が考え出したのか「定期おトク便」。けっこう同じようなミスをして、驚いている輩がいるのではないか。

さらに驚きは、ボタン一つで注文できることだ。ワンクリックで、品物ドン。
便利のソバには、意外な落とし穴があるのだ・・・ということで、「定期おトク便」は外してもらい、粛々とそばを食べることになった(家人たちは、ソバをあまり食べない・・・)。


コメント

 便利程怖いものは無いんです。パソコンのクリック一つが天國と地獄の別れ道です。一回限りの献金の積りで、クリックしたのに、毎月献金に成ったりして、直すのに物凄く時間と勞力が掛かって往生した事が有ります。
 座った儘、何でも出來ると思ったら大間違ひ、矢張り文明萬能の世の中でも、自分で足を運んで、自分の眼でしっかり確認しないといけない事物が未だ未だ澤山有ります。

A)
そうですね。
座ったまま、動かずに、手にしてしまう世の中。
動くうちは、せっせと頭と手足を使わなくてはいけませんね。

画面ばかり見て指先だけ・・・いつか退化していく!?
もう、退化が始まっているようにも見えますが。

気をつけましょう。

2017年3月22日 07:44 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2135