ホウボウ


IMG_20170408_162116.jpg

筆を選ばず、と言ってみたり、ホウボウで人気、と切り返したり、ドライアイスの煙に包まれたホウボウ君が現れると、皆思わずはしゃいでしまったのである。

雨の週末、山の最後は小田原駅前の居酒屋。「ロマンスカー、滝、富士山、桜、温泉、酒」をずらり並べての安近短・春のハイキングコースは、箱根「浅間山(せんげんやま)」から鎌倉古道というA級のコースだった。
それがORMACでは珍しい雨降り。一向に止む気配もなく、仕方なしと強羅の国民宿舎で温泉、ビール&ランチに切り換える。いい気分になったところで、いざ小田原へ〜と駆け下り、早めの宴会弔い合戦となった。

皆好きなものを〜と刃を上げれば、刺身盛り合わせの無料券を出す者(俺)、いきなりの地酒戦にはいる者、桜えび&白エビを頼んで目を紅白にする者など、店が掲げる「地産全消フェア」の元、各自ギョギョの臨戦態勢にはいったのだった。


コメント

きっと素早い判断に即決!
足取り軽く宴会場へと・・・
雨もまた良しでしたね~
生きの良いホウボウも大満足!?

A)
大きなホウボウが出てきて、こんにちは〜
駅から近くて、たくさん食べて、えっ?という安さでした。
五月は、新緑を歩きますよ。

2017年4月12日 20:31 | おかいこ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2153