熱湯甲子園


P8206321.JPG


暑いなか、甲子園では熱い試合が続いている。どれも汗を握る試合で、まさに熱湯甲子園だ。いろんなことに感心が向いてしまう。思いやりと気遣いがあると仲間から慕われているある選手なんか、バッターボックスに入って、ホーム上の小さなゴミ!?を拾って、ユニホームのポケットにそっと入れた。お〜ここまでするのか〜。これで、ストライクゾーンは小さくなるのだろうか。

「天」の文字が入っている帽子があった。これをプレゼントされたら被って歩けるだろうかと思った。勇気がいる。通勤の車内で被っていると誤解されるかもしれない。鹿児島の神村学園なら「神」の字が入るし、ほかにも「聖」なんかの字もあるが、被るのをためらう。「花」「秀」「米」・・・。帽子に漢字の徽章は難しい。


P8206331.JPG

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2242