BBQ忘年会


IMG_20171202_112455.jpg

週末は、昭和記念公園で恒例のORMAC・BBQ忘年会だった。今年はメンバーの参加が少なかったのは、寂しい限り。しかし友人Hが持参した長沼産のラムロースを多めに食べることができたのは収穫。美味いのなんのって、これがラム!? と聞けば、食通のH曰く「ラムは長沼産のが最高なのさ〜」。

ワインとビールを呑りながらラムロースに舌鼓を打って、これも北海道から届いたという鮭をホイル焼きに仕立てていく。里芋の鍋も炭火の上で「俺も忘れるなよ〜」と主張する。毎年、メンバーのピッチと手際がアップしていく。テーブルの四隅には分別のゴミ袋がガムテームで貼られ、それぞれに分別の種類が書かれている。これは過去の経験から生まれたものだ。
フランスパンには、Fさんの手づくりディップが乗せられて、ラッキョウの紫蘇づけ、赤かぶ、生姜漬けなども順次出てきて、あっという間に八海山は空となり、それぞれのコップにはお湯割が注入〜。

これ以上、お腹に入りませ〜ん!二次会をはじめてパスしたのだった・・・


PC028027.JPG
PC028009.JPG

コメント

ラムの美味しさがまたやって来る写真\(^_^) うまい⤴
有美さん可愛い(*^^*)ナイスショット
楽しいBBQ ありがとうございました。

A)
来年はメインをラムにしましょうか。
鍋は、一人二杯くらいにして。
というか、冬まで待てないので、春にやるとか!?
(^^)V

2017年12月 6日 23:55 | 砂っち

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2314