谷中七福神


P1048538.JPG

ネットに書き込まれていたのは、正月はどのお寺も混んでいてお参りするのにかなり並ぶ、だった。やむなしと覚悟を決めて谷中へ行くと、そうでもない。北からコースと南からコースの巡礼者が道ですれ違う。同じ地図を手にしているのですぐ分かる。ミニお遍路さんになったみたいで、温かい気分だ。

上野の弁財天は、何度も行っているからパスをして、寄り道をしながら6つのお寺をお参りした。大黒天を祀っている護国寺は、歴史を感じる造りで京都のお寺を思わせた。これはなかなか良いコース。
来週の吟行の日、暖かならいいけど・・・


P1048516.JPG
P1048496.JPG
P1048462.JPG
見どころのあるコースになりそう


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2337