!?


IMG_20180313_084742.jpg

新聞で読み間違える時がある。その昔「米朝問題」なんて書かれていると、米朝師匠が上方落語協会ともめているのか!?なんて思ったことがあった。しかしこれはすぐに分かった。

上の写真と右の見出しを見てほしい。この記事を見て、一瞬「ムムム」と思った。パラリンピックの成田緑夢(グリム)選手がメダルを取った後に、3回目の滑りを見せなければならなくなった・・・その合意を本人からとる・・・なんと大げさな表記・・・メダルを取るのというのは大変だ・・・!?


コメント

 オリムピックに精通して居る方は「成田」の字で、連想出來るのですね。
 考へて見れば、成田空港も其の昔、副總理の川島正二郎が自分の土地の値上がりを目論んで、乗降客の都合はそっちのけで成田なんて言ふ不便な處へ飛行場を造らせ、財を成した、と言ふ話がありましたな。

今も昔も政治屋と言ふ奴は性根の汚い奴ばかりで御座る。彼は大森に大きな屋敷がありましたが、バブルの時に専修大學に土地を賣って、又々大儲け。

A)
川島正二郎
ウィキペディアで読みました。
まあなんと、派手に生きた人か。
「寝業師」、「道中師」、「おとぼけの正次郎」と渾名がありました。
こんな人を相手に戦いたくない・・・

パラリンピックが終わって、高校野球へ
若者たちの春が始まります。


2018年3月17日 15:35 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2387