熟成肉


P3119547.JPG

「寝かせておけば美味しくなるなら、よく寝ている私も熟成肉〜」と、お腹の肉をグイッと掴んだ熟女がいるかもしれないと、テレビのニュースを見ていた。いま「熟成肉」がブームらしい。

美味いという付加価値をつけるためには、手間と時間をかけて市場に出す。少し寝かした方が肉も魚も美味くなるというから、それは合点がいく。

しかし・・・表面の黒くなったカビ状の肉を庖丁で、全て削いでいたから、なんだか勿体ない。牛ロースの熟成肉・・・庶民には、手が届くお値段なのだろうか。


P3119563.JPG
小魚をパクッと襲う岩にしか見えないオニダルマオコゼ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2389