キーホルダー作り


IMG_20180714_153019.jpg

先週末に登った三頭山(1524m)に、一緒に登りませんかと山岳会のMちゃんから声がかかった。10月に予定している家族登山の下見で、今週末だという。お〜、何とタイミングが合わないことか・・・。現地のコース情報とキーホルダーが作れる木材工芸センターの楽しさを説明して、行けないことを伝えた。

三頭山の麓にある木材工芸センターは、木工の楽しさを教えてくれる。二度目のキーホルダーは猫にチャレンジ。なるべく大きく、難しい形を選んだ。糸鋸の扱いは意外に難しい。とくに複雑で小さなアールを描いていくときは、背筋を伸ばして体を動かさず、丁寧に慎重に・・・。それでも糸鋸はラインから外れていく。

さて次は何を作ろうかなと、猫ちゃんを窓辺に飾ってみた。



P7172078.JPG

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2474