五行歌展示会


P6050554.jpg
作品作りのために、こんな写真も撮りました

遂に五行歌の作品パネル211点が完成。四月から多くの時間をパネル制作に費やしてきた。思えば歌友のRさん、Kさんのストック写真にどれだけお世話になったことか。作品のためにわざわざ撮影にまで行ってもらったり。大先輩のAさんは膨大なストック写真を送ってくれた。そして友人、知人にも・・・今回のミッションに手を差し伸べてくれた方々に感謝だ。

200を超えるの歌と数千の写真。この点と点をどう結ぶか。毎日毎日、来る日も来る日も同じような時間の中に佇み、交錯し、WIN WINを求めた。夜になると頭が火照った。気がついたら作品のほとんどを暗記していた。

自分以外の作品にデザインを施す。それも200点余という膨大な点数。集中、不安、逡巡、停滞、発見、至福、光明、猛進・・・それぞれ作家の思いをどれだけ分かっているのか、それを表現するとして、どこまでを・・・・その間際でずっと悩んだ。初めての体験だった。

展示会で五行歌を初めて読む人たちをイメージし、そこに光を見いだそうとした。出来上がった作品を眺めているとじつに不思議な気持ち。これを一人で・・・幸せな時間だったと実感する。

作品を送ってくれた歌友の皆さんに、大きな満足を伝えられるかは分からないけれど、一つひとつの作品が多くの人たちの心に届くと信じている。


コメント

パネル完成お目出度う御座居ました。
又、漸く「歩キ眼デス」のアイコンが造れました。
今後も宜敷くお願ひ致します。

A)
お久しぶりです〜
お元気ですか。
嬉しいです。
コメント沢山くださいね。

2019年6月30日 08:35 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2690