佳いお年を〜
今日は風が強かった。広い新宿通りの車道に、歩道にプラタナスの葉が舞い、あちこちに吹きだまっていた。イチョウはスイッチが入ったように散っていく時があるが、プラタナスも同じなんだ。年を越さなくてよかったねと、枝ばかりになった木立に呟いた。
一年間、歩キ眼デスをご覧いただきまして、ありがとうございました。2020年も「五行はこべば」と合わせてよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
今年一番美しかった金沢城での夕やけ
2019年12月27日 18:18 | カテゴリー: 歩キ眼デス3
コメント
今年も沢山楽しませていただきました。
有難うございます。
また宜しくお願い致します。
知れば知るほど 無知を知る・・・わたしです。
A)
早くの店仕舞をしてしまいました。
いえいえ、様々な趣味とフットワークのよさにいつも感心しております。
参拝登山からスタートしましょう。
今年もよろしくお願いいたします〜
2019年12月27日 21:05 | おかいこ
今年も澤山の綺麗な寫眞と面白い文章を有難う御座居ました。
大晦日は大荒れの天氣とか、風邪など惹かぬ樣氣を付けて新年をお迎へ下さい。
「味噌漉しの 底に溜りし 大みそか 漉すに越されず 漉されずに越す」來年も宜敷くお願ひ申し上げます。
A)
味噌漉しの〜は狂歌でしょうか。
年越しは、家族でベトナムで過ごし、昨日帰国しました。
ホイアン、ダナンという街とお寺を回ってきたのですが、
エネルギッシュなベトナムの人たちに圧倒されました。
元気と人情といいますか、昭和の日本のイメージを重ねながら見ていました。
ベトナムの人たちなら「越すに越されぬ〜」こともないだろうと思います。
味噌漉しがあるかどうかは分かりませんが。
今年もよろしくお願いいたします。
2019年12月29日 18:32 | 雅蘭洞英齋居士
コメントの投稿