なぞかけ


P3280255.JPG
飼主も急かさない、いい関係


転職したばかりの娘がテレワークとなり終日家にいる。午前中のやり取りが終わったら、これといった仕事も無いらしく、暇を持て余している。よって朝晩、顔を合わせての食事が増える。週末の夕食時に、ひょんなことからなぞかけをしようとなった。
突然、娘がコロナとかけまして・・・と言いながらこちらを見た。しばしの沈黙・・・。

できました。コロナとかけまして・・・

テレワークとなった君と解きます。

娘:そのこころは〜

シボーが増えています。

上手い!と娘は大笑いして、受けてくれた。

家人:ちょっと不謹慎かも。

昔、独立したばかりの事務所で、シェアした仲間と毎晩、なぞかけや格言パロディをしながら呑んでいたことを思いだした。仕事が少ない頃で、落語好きの仲間らが酒と肴を持ってきて、遅くまで大いに笑って遊んだ。ここで笑いのツボを鍛えられたのかもしれない。

最強の敵を笑いで吹き飛ばしたいものだが、ウィルスはなかなかしぶとい。

では最後に、コロナへの対応とかけまして

SMの女王と解きます

そのこころは

たえしのぶ さん。


コメント

コロナとかけまして。
平将門の怨霊と解きます。
こころは?
アベのせいめい(政治生命)を脅かします。

A)

\(^O^)/
いいなあ〜、こんなコメント!

もう座布団三枚です。
こんななぞかけして、呑みたいです〜

どこかに出したらいかがですか。

2020年4月 2日 13:46 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/2870