給付金は手切れ金!?
日本のこれからが心配になる話がいくつか入ってきた。皆さんこれでなんとか頑張ってくださいと配られている給付金は、じつは手切れ金なのではないのか。
取り敢えずは、今、なのだろうけど、原資をどんどん使い果たし、この先大丈夫なのだろうかと不安になる。税収の落ち込みに加え失業者・中小企業へのさらなる支援、毎年繰り返される災害への準備など、視野に入っているのだろうか。
この国の舵取りにはいつも不安を感じてきたが、お手上げ状態になったら「日本人は民度が高いから心配はない」とあの人は、また言うのだろうか。
2020年6月 8日 20:07 | カテゴリー: 歩キ眼デス3
コメント
もう、彼は諦めたんですよ。どふせ資金が底を突いた頃には、あたしゃもう此の椅子には座って居ないから、後の人が考へて呉れるだらふ、と最後まで無責任な奴なんだから。
非道い目に合ふのは税金を拂ふ國民でさぁ。相互救濟とか何とか名目を付けた新しい税金が創られ其を拂ふ爲に、又、實質所得が減らされて、貧乏國に邁進暗。
A)
生きていくことが、ますます辛くなっていく時代へと向うのでしょうか。
マスクをしなかった時代が懐かしい・・・そんな世紀になっていく。
日米ともにコロナで党首が撃沈!
コロナの「功」なるものは、二人の能力を赤裸々にしたことでしょうか。
今まで培ってきたものが、如何に自分本位であったか。
勘と口先の政治の終焉です。
もうひとつ、安倍の「功」は、オリンピックは来年でも大丈夫と判断したこと。
これは、素晴らしい判断でした。
お陰で、オリンピックが無くなりそうです。
2020年6月 9日 18:03 | 雅蘭洞英齋居士
コメントの投稿