小網代の森


PA230039.JPG

コロナ禍のお達しとお天気の関係で、半年以上も延期となっていたハイキング企画をようやく実施した。歩いたのは、森と干潟が繋がっているという三浦半島のほぼ突端にある「小網代(こあじろ)の森」。

PA230070.JPG

開発から自然保護へ、生物の多様性を守る視点でNPOをはじめとした地元企業、住民の方々によって地域の宝として維持されている森だ。この日も若者たちによるオリエンテーリング形式のクイズラリーが催されていた。

キツい山も悪くはないが、穏やかな海を見ながらのハイキングと生ビールも好いものだ。
惜しむらくは、先月末で閉館となったマリンパークに行けなかったこと。


PA230076.JPG
山の会ORMACの仲間らとのんびりハイク。今回は愚痴一つ聞こえない。

コメント

こちらも、至福のひとときを感じさせていただきました。
お天気も良く、少し遠くまで行かれて本当によかったですね!

A)
ずっと行きたかった森でした。
蟹とトンボの楽園だそうですよ。

2021年10月26日 17:20 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3237